[速報]北朝鮮 宇宙開発進めるってよwwwww

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は25日、「われわれはこれからも平和的な宇宙開発を進め、広大な宇宙を征服していく」と主張する解説を掲載した。

 国連安保理決議で禁じられた弾道ミサイル技術を利用した衛星打ち上げの強行を示唆したとみられる。


このニュースを受けて、インターネット上には、

「ICBMって言っちゃってるじゃん。しかも米国本土射程圏内とかさ。それで宇宙開発とは誰の入れ知恵だい?露か中?」

「金正恩は部下に内緒でスターウォーズ見たのかな?」

「将来的にはキラー衛星が欲しいでしょうね。米国の偵察衛星を何とかしないと手の内がバレすぎ。」

「なんで征服しちゃうの(笑)ぜんぜん平和的を感じさせない言葉選びは、やっぱり頭が悪いからですか?」

「われわれはこれからも平和的な宇宙開発を進め、広大な宇宙を征服していく この文面凄い矛盾あるね」

「だんだんとマンガになってきたね。もう前から漫画か。。。」

「また日本横断ルートだろうな事故って日本に落ちてこなきゃいいけど」

「衛生的によくない。海洋生物が可哀想。」

「宇宙開発とか言って再突入の実験するのかな」

「宇宙開発でなくて、ICBMの精度を確認する為なんでしょう?どうぞやっちゃって。結果がどうなるか、それだけの覚悟はあるかな?」

など、多くのコメントが書き込まれている。